ももひろの備忘録へ ようこそ。

このサイトのメインコンテンツは、「ブログ です。

このサイトは、駆け出しのSEがWEB系技術のスキルを磨くために作っています。
今のところ HTML+CSS、JavaScript、Perl、PHP、XMLを扱ってます。
ブログに 日々の雑記をつづったり、仕入れたWEB系のネタをメモったりしています。


とりあえず、設置完了。
デザインもブログと同じにしてみました。
PHP + Smarty + CSS で、変更も簡単だじぇ。

こうして作ってて思うけど、日々の更新をしたり、ブログで記事を書くのが楽しいんじゃなくて、改造したり、デザイン悩んだり、プログラムいじったり が楽しいんだよね。 「あれ作って〜」「これ作って〜」といった要望があれば、大抵のものは作りますよ。更新を止めない為に、おいらに何か”ネタ”を下さいな。

ちょっとした感想や ぼやきをどーぞ。

name:    message:
01/02(Fri) 19:09あけおめ(ももひろ)
05/30(Tue) 23:21Yahooやあくせらなびのキャッシュから元のブログ記事を復活させました。疲れた…。(ももひろ)
05/25(Thu) 21:16元居たサーバの話、2chにあった。やっぱり告知なしのサーバダウンだったようだ…。Steria Free Web(ももひろ)
05/25(Thu) 02:09課金するのやめて、ほかのとこ探すかも・・・(ももひろ)
05/25(Thu) 02:09借りたサーバstep server なんだけど、2chの評判みると最悪だw(ももひろ)
05/24(Wed) 23:15誰も書き込んでないね(もーこ)
05/21(Sun) 18:13ブログのデザインを移行完了。(ももひろ)
05/21(Sun) 03:02さて、ブログのデザインを直していかねば。(ももひろ)
05/21(Sun) 02:55トップページの移動完了。(ももひろ)
05/21(Sun) 02:54レンタルサーバに引越し中・・・(ももひろ)
09/05(Mon) 01:16nameをCookieに保存するのを実装(ももひろ)
09/04(Sun) 06:09<htmlエスケープのチェック test="どうかなー">&nbsp;</test>&lt;&gt; 'くおーと'(<ももひろ>)
09/04(Sun) 05:51サーバのphp内部エンコードがSJISだから、たぶん変な文字入れられたら、ここふっとぶな…。(ももひろ)
09/04(Sun) 05:42そのうちソースの配布屋でも始めるかね。まだまだ配るようなもんじゃないけど(・・;)(ももひろ)
09/04(Sun) 05:40クッキー吐いて、名前記憶とかしたほうがいいのかね?おいらデフォルトでOFFだからまったく気にならんが…。(ももひろ)
09/04(Sun) 05:36リロード対策してみた。(ももひろ)
09/04(Sun) 05:2720行は長いかな…(ももひろ)
09/04(Sun) 05:16どんなもんかなー(ももひろ)
09/04(Sun) 05:14どんなもんかなー(ももひろ)
09/04(Sun) 05:08どんなもんかなー(ももひろ)

本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてくださいませ。連絡を頂ければ、こちらからもリンクいたします。 (公序良俗に反するサイトはご遠慮頂きます。)
本サイトに掲載されている画像はすべて著作物です。無断利用・転載・複製等を一切禁止しております。